1717条/页,1页
1楼主 --2008/11/22 12:43:00
2008年11月20日
息子の障害を初告白!元光GENJI大沢樹生
元光GENJIの大沢樹生(39)が元妻で女優の喜多嶋舞(36)との長男の障害を初告白した。
11/19放送TBS「復活の日」によると…RANKING
大沢樹生はテレビで長男の障害を初告白!
11/19放送「復活の日」のタイトルは「わが子へこの身にかえても守る元光ゲンジ大沢樹生がテレビ初告白 息子の障害乗り越えた父と子愛の力と絆」だ。
(以下引用)
喜多嶋舞との間に生まれた一人息子大澤零次(11)は、先天性腸壁破裂を患っており、腸がお腹の外に飛び出して生まれてきた。
そのため生後10ヶ月までに2度手術し、集中治療室で過ごした後退院。そして現在は食事のときに腸整剤を飲むものの完治といえるまでに回復している。
だが、零次君は感音性難聴をわずらっていたことも発覚!
そのため特に高音が聞こえにくく補聴器を使用することでフォローしているそうだ。
親権は喜多嶋から大沢樹生へ
当時を振り返って大沢は「30から30半ばくらい、3ヶ月仕事してなかったり、育児の部分で元妻とは意見が衝突してましたね」と語る。
2005年に離婚した際、親権は喜多嶋舞だったものの息子の学校のことを考えて、生活は大沢としていた零次君。
「どっちを選ぶか?」と喜多嶋が零次君に聞いたところ「パパと暮らしたい」と父、大沢を選択。
昨年1月に大沢は零次君の親権を喜多嶋から譲り受けている。
そして今年4月に大沢は15歳年下の早耶香さん(24)と再婚し現在は俳優業以外に俳優養成学校講師、アパレルブランド設立など精力的に仕事をしている。
息子への思い
「かけがえのない自分の息子。自分のこと以上に彼には時間を費やせるし当たり前だと思っているし。(中略)妻もそうですけどこの身に代えても守るべき存在ですよ」と大沢は番組内で息子への思いを語った。
なぜ今公表したのか?
今回、息子の障害を初告白した大沢樹生。
なぜ今になって公表したのかという質問に「息子のプライバシーがあるからあえて自分からは公表しようとは思わなかった。
が、今月末に自伝本を出版することになり、十数年を語るにあって彼(零次君)のことなくては語りきれなかった。
隠すことが嘘になってしまう。生まれたときの病気はほぼ完治しましたし耳のほうも軽い症状ですし」と回答している。
(以上11/19放送「復活の日」)
11月末に自叙伝「昨夜未明、大沢樹生が死にました…」を出版する大沢樹生
この本には零次君の障害と闘ってきた日々。喜多嶋舞との離婚など赤果々に告白しているそうだ。
ちなみに零次君は喜多嶋舞にも大沢樹生にも似ており超イケメンでした。大沢が父と同じ俳優業につきたいか?と質問したところ「うん」とうなづいていたため将来デビューすることもあるかもしれませんね。
10 翻譯器2008/11/22 13:04:00
1717条/页,1页
1