131 = =2009/7/14 15:37:00
司会の太一と個人的にも仲が良いこともあり、収録は大いに盛り上がった。盛り上がりすぎて(?)収録途中に、何と準備していたテープが足りなくなるという事態が発生!!番組史上初めて、収録中にスタッフがテープを補充するためにダッシュするという、記憶に残る回となった??。(個人のゲストとしては最長の2時間オーバーを記録。ちなみに二宮は太一とのトークに集中していたせいか、全くそのことに気づいておらず(笑)スタジオを出てスケジュール表を見た時点で初めて事態を把握し、しきりにスタッフに頭を下げていた???)
http://www.nhk.or.jp/shonen-p/nextissue.html
==========
这娃都说了些啥。。。那么长时间
148 全文2009/7/14 21:47:00
今回のプレミアムトークゲストは、嵐の二宮和也。司会の太一と個人的にも仲が良いこともあり、収録は大いに盛り上がった。盛り上がりすぎて(?)収録途中に、何と準備していたテープが足りなくなるという事態が発生!!番組史上初めて、収録中にスタッフがテープを補充するためにダッシュするという、記憶に残る回となった??。(個人のゲストとしては最長の2時間オーバーを記録。ちなみに二宮は太一とのトークに集中していたせいか、全くそのことに気づいておらず(笑)スタジオを出てスケジュール表を見た時点で初めて事態を把握し、しきりにスタッフに頭を下げていた???)
そんなトークのメインテーマは、「役者?二宮」。現在多くの映画?ドラマで活躍し、その卓越した演技力が高く評価されている二宮だが、Jr.の頃はオーディションに落ちまくったり、出演した舞台の客席が埋まらないといった事態に遭遇していた。その頃の思い出はもちろん、ドラマ出演のために坊主頭になった時の裏話など、芝居にまつわる話がたくさん飛び出した。太一が「演技について努力していることは?」という質問に対して、「実はない」と答えた二宮。その理由を詳しく聞いた太一は、「それができるということがすごいよ!」と二宮を絶賛していた。
また先月の嵐?櫻井に続き、またもや「アイドルとは?」という問いを投げかけた太一。それに対し二宮は、じっくり考えながら自分の考える「アイドル論」を展開してくれた。そこに秘められた、二宮の意外な思いとは?
そんな二宮へのVTRコメントには、昨年兄弟役でドラマに出演した、錦戸亮。共演時に感じた二宮の偉大さを率直に語ってくれた。
またアーカイブVTRには、嵐のメンバーはもちろん、トニセン、関ジャニ∞、今井翼らの懐かしい映像が登場!前述の「坊主頭時代」も登場するのでお見逃しなく!!
プレミアムショーには、ソロとして初めての出演となる堂本光一が登場。普段ステージで共演しているMAの2人が一緒だったせいか、収録時の光一は常にリラックスムード。普段一緒にいるスタッフが驚くほど(笑)終始和やかな笑顔を見せていた。(この辺りは貴重なオフショット映像で紹介!)
披露してくれた曲は、ファーストソロシングルである「Deep in your heart」と最新曲「妖~あやかし~」。
「Deep in your heart」は、2006年に行われたソロ?コンサートツアーの世界観を再現したかのような、豪華なステージ。特殊効果のスモークがイメージ通りに行かずスタッフが苦労していると、理系(!?)の光一は「上昇気流が生じているんだよね」と解説。みずから対処法を示し、スタッフも大感謝!だった。また「妖~あやかし~」の収録時には、撮り方のリクエストも出すなど、終始積極的だった光一。(こちらの様子もオフショットで???)どちらの曲も光一ならではのセクシーなダンスと表情を堪能できる、保存版 間違い無しの仕上がりになっている!!
ステージリポートは、豪華3本立て!
まずは関ジャニ∞の東京ドーム公演の模様から。記者会見時にメンバーが語った「ステージの見どころ」を軸に、貴重映像の数々を紹介。最新アルバム「PUZZLE」から「ブリュレ」「ローリング?コースター」など、熱いステージの模様を見せる。また今回のコンサートで復活した、大人気コーナー「エイトレンジャー」の模様も特別に紹介!!ツアー中なのでほんの少ししかお見せできないのが残念だが、番組スタッフ(40代男性を含む??)もドームで爆笑しっぱなしだった、テンションの高い内容は注目だ。
続いては滝沢秀明のソロ?コンサート、横浜アリーナ公演。100名超のJr.を率いての貫禄あるステージ(「シャ?ラ?ラ」「Fight All Night」な ど)ももちろん紹介するが、メインの見せ場はステージ中で滝沢が見せた、様々なキャラクター。アーティストそしてプロデューサーという側面はもちろん、「滝様」「瀑走族総長」そして滝沢自身「最も力を人れた」と語った「Takiレンジャー」など、バラエティーに富んだ表情を見せてくれた。プレミアムでは「滝様七変化」と題してその全てを見せる!
そして3本目は今井翼の出演舞台「ガブリエル?シャネル」。ストレート?プレイ初挑戦だった翼だが、主役のシャネル(大地真央)の恋人であり、彼女に最も影響を与えたと言われる男性、アーサー?カペルの魅力を余すことなく表現していた。番組では翼が一つ一つ言葉を選びながら舞台への思いを語った記者会見の模様と、ゲネプロ時のステージの映像を紹介する。スタッフが厳選した、他の情報番組では放送されていない映像(印象的なセリフが聞けるシーン?翼が猛特訓したという劇中歌)を中心にお届けするので、お楽しみに!
MA-Mixのコーナー、今回は「The Night of the Horror」と題し、6人がミステリアスな雰囲気のダンスに挑戦する。特殊メイクや中世ヨーロッパを意識した衣装など、今まで見たことのない6人の表情は見逃せない!