77条/页,1页
1楼主 CM2007/2/2 13:45:00
“悲劇”をコミカルに描くあのCMが好評! | |
だれもがすぐに思い浮かべることができるような個性の強い作品が顔を並べるトップ10となった、F1F2層対象の1月度CM好感度ランキング。そんななかに新たな注目CMも登場している。 それぞれをみていくと、注目アイドル・新垣結衣の新たな魅力を発見させてくれた「ポッキー」のダンス・シーン。“Webにつづく”というそれまでにないCMの見せ方を定着させた「ライフカード」のストーリーの楽しさ。偉人をデフォルメすることでその人物にもCMにも親しみやすさをプラスした「東京ガス」のガス・パッ・チョシリーズ。ユーモアに溢れるアテレコに国民的グループSMAPの映像を持ってきた「ホットペッパー」の意外性。そのSMAPの木村拓哉と“石原軍団の総帥”渡哲也に<ありえない>演技をさせてしまった「ジョージア」の企画力。SMAPの曲もさることながら登場する数々の女優の顔ぶれに圧倒された「資生堂TSUBAKI」の艶やかさ。 そのTSUBAKIとオンエア数の多さにおいてもけっしてひけをとらなかった「au」の適確なアピール力。さらに、キャメロン・ディアス、ブラッド・ピットの強力2大スターを相次いで引っ張り出した「ソフトバンク」の底力。日本中に大旋風を巻き起こすこととなった「キユーピー」の“たらこ”行進ソング。 いずれもが、その映像が始まった途端にどこの会社のどんな商品のCMかわかってしまうほどのパワーとインパクトに溢れているが、この“絶対的”トップ10に新たに食い込んできたのが「南天のど飴」のCMである。 商品自体は歴史もあり、これまでに連綿とCMは制作されてきたが、今回は思い切った手法を繰り出した。通常、なめることでどのようにのどが楽になるかを歌う傾向にあった“のど飴”CMだが、ここでは、のど飴をなめる以前ののどあれ・せきがもたらす“悲劇”を中心に据えたところ、これが大反響を博した。 「とにかく笑える。いつ観ても笑ってしまう」(東京都/40代)、「インパクトが強い!! 15秒で面白いと思える。歌が印象に残りやすい!」(神奈川県/20代)。芸人がもてはやされるなど“笑い”に飢えた時代。そんな状況を改めて感じさせる、このCM人気である。 ■1月度CM好感度ランキング(F1F2総合)○ランキングから、納得のいくサービスを見つけられるのはここ! ◆さまざまな“ライフスタイル”に合わせた、満足度ランキング一覧 ■禁無断複写転載 ※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社企画ST部までお願いいたします。 (2006年12月21日~12月25日、1都3県在住のF1(20~34才)、F2(35~49才)各300人、計600人にインターネット調査したもの) ( 02月02日 09時00分) |
2 CM2007/2/2 13:46:00
新垣結衣の出演CMが軒並み人気急上昇! | |||
一方、キャメロン・ディアスに続いてブラッド・ピットを引っ張り出したソフトバンクのブランド告知CMが、驚きをもって迎え人れられている。 「キャメロンですっごいかわいいと思って注目してたら、次はブラピ!! 予想外でした(笑)」(東京都/16歳/女性)、「ブラピがかっこいい! CM自体もシンプルで良い」(東京都/18歳/女性)。ハリウッド・スターを大胆に起用しながらも、シンプルにまとめている点も評価を受けている。みていて飽きない作りはさすがである。 ユニークなところでは10位に初登場の「南天のど飴」。せきやのどあれで周囲に認めてもらえない哀愁を、テーマ曲とともに表現した笑撃作。笑いとともに印象を刻み込んでくる構成力が女性層を席捲中だ。 ■1月度テレビCM好感度ランキング(高校生総合)★新垣結衣、『月刊デ・ビュー』2月号の表紙に登場! ★これまでのテレビCM、CMタイアップ曲 好感度ランキング一覧はこちらへ ・ランキングから、納得のいくサービスを見つけられるのはここ! ◆さまざまな“ライフスタイル”に合わせた満足度ランキング ■最新のランキングニュース一覧へ ■オリコン・ランキング一覧へ ■禁無断複写転載 ※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社企画ST部までお願いいたします。 (2006年12月7日~12月11日、1都6県在住の高校生男女各300人、計600人にインターネット調査したもの) ( 01月12日 06時00分) |
6 comical2007/2/2 14:17:00
comical中描绘“悲剧”的那个CM好评!
排列次序表这边
成为了能谁马上都想起象一样的个性强的作品排列脸的首位10,F1F2层对象的1月每次CM好感度排列次序。对那样的中新的关注CM也登场着。
看各自的话,让我发现了关注偶像·新垣结衣新的魅力的「pokki」的跳舞·景色。所说的“Web继续”的那个之前使之扎根了没有的CM显示方法的「生命卡」的故事快乐。由于变形做伟人的事那个人物和CM都加上了容易亲近的「东京煤气」的煤气·pa·choshirizu。充满幽默的after recording拿来国民的小组SMAP的映像的「hot胡椒」的意外性。让那个SMAP的木村拓哉和“石原军团的总帅”渡哲也做了<不可能>表演的「佐治亚」的规划力。被虽然是SMAP的曲子也消失的但是事登场的许多的女演员的成员压倒了的「资生堂TSUBAKI」艳丽。
那个TSUBAKI和在On air数多中也绝对没取结束的「au」的适确na呼吁力。并且,相继发生kyameron·Dias,blood·沙坑的强有力2大明星开始拉的「软件银行」的底力。日本中掀起大旋风的事和变成了的「Q.P」的“鳕鱼子”游行歌。
全都,那个映像刚一开始哪里的公司的怎样的商品的CM明白了的那样的力和冲击就溢出,不过,重新深人了这个“绝对的”首位10的是「南天竹喉咙糖」的CM。
商品自己也有历史,到现在为止连绵不断地CM被制作,不过,此次陆续放出了果断的手法。通常,是处于了唱由于舐的事怎么喉咙变得轻松的倾向的“喉咙糖”CM,不过,在这里,安设了以舌忝 喉咙糖以前的喉咙那个·咳嗽带来的“悲剧”为中心的地方,这个博得了大回响。
「不管怎样能笑。什么时候看也笑了」(东京都/40代),「冲击强!! 认为15秒有趣。印象容易留有歌!」(神奈川县/20代)。艺人被极其称赞等渴望了“笑”的时代。是把那样的状况重新使之觉得,这个CM受欢迎。
77条/页,1页
1