「流星の絆」、ABU審査員奨励賞
アジアのテレビ番組コンテストとして権威のあるABU賞で、TBSのドラマ「流星の絆」がドラマ部門の審査員奨励賞に選ばれました。
「流星の絆」は、両親を何者かに殺害された幼い3人兄弟が大人になって真犯人を探し出そうとする中で起きるサスペンスや愛を描いたドラマです。
アジアから中東まで200近い放送事業者が加盟しているABU(アジア太平洋放送連盟)は、毎年優秀な作品を表彰をしていて、今年のドラマ部門で「流星の絆」が次点にあたる審査員奨励賞に選ばれました。
「流星の絆」は、日本でも優秀な放送作品に与えられるギャラクシー賞を受賞しています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4251246.html