66条/页,1页
1楼主 = =2009/12/19 23:02:00
シンガポールの日刊紙?新明日報が、「2009年香港芸能界10大ニュース」を発表。1位に選ばれたのは、独身を通していた劉徳華(アンディ?ラウ)が、極秘婚をしていたことだった。
1981年のデビューから28年、アイドルイメージを守ってきたアンディは、24年来の恋人であったマレーシア出身の女性、朱麗倩(キャロル?チュー)さんの存在を認めようとしなかった。だが今年8月にキャロルさんの父親が亡くなったことをきっかけに、親族であることを認めたアンディ。香港メディアがこぞって結婚の証拠を集めた結果、08年6月23日に米ラスベガスで既に人籍済であることが、明らかになった。アンディの結婚騒ぎで、黎明(レオン?ライ)とモデルの楽基兒(ゲイリ?ライ)、楊千〓(ミリアム?ヨン/〓は女へんに華)と実業家の丁子高の既婚の事実も発覚した。
2位のニュースは、映画『プリティ?ウーマン』のシンデレラストーリーを地で行った、若手女優?梁洛施(イザベラ?リョン)の出産。21歳のイザベラは所属事務所との契約解除後、4月に22歳年上の香港有数の大富豪?李澤楷(リチャード?リー)氏の息子を出産。褒美とばかりに数億円の豪邸を贈られるなど、セレブな生活を送っているという。
そして3位は、旅行先の東京?渋谷で万引きをした際に大麻を所持していたとして逮捕された、関楚耀(ケルビン?クワン)と衛詩(ジル?ビダル)の薬物カップル。将来有望の若手歌手として期待されていた2人だったが、ファンや関係者を失望させることに。ケルビンは不起訴となったが、ジルはヘロイン所持も見つかり懲役2年、執行猶予3年という判決を受けた。続く4位は、“アジア1裕福な女性企業家”故?王如心との、不倫を自ら明かした風水師?陳振聡の遺産相続スキャンダル。5位はマジックショーとうたって、女性芸能人の胸を触ったマジシャン蔡子健の、芸能界追放騒動となった。
6位はマカオのカジノ王?スタンレー?ホー氏の人院。今年88歳の誕生日を迎えたホー氏が、4人目の妻宅で転倒し頭部を強打。2回の手術を施したが回復せずまだ人院中で、健康状態が懸念されている。
7位は香港芸能界きってのおしどり夫婦と呼ばれていた、林文龍(フランキー?ラム)と郭可盈(ケニックス?クォック)の破局騒動で、フランキーと中国女優の不倫が原因。妻ケニックスは離婚を匂わせていたが、9月に妊娠を発表し無事収まった。
そして8位は、酒に酔った曹格(ゲイリー?ツァオ)の瀑行事件。ゲイリーと瀑行を受けた香港ミュージシャンの側田(ジャスティン?ロー)は、police側に不起訴処分申請を提出しており、ゲイリーに前科がつかないように措置をとったと伝えられた。また、ブックフェアでセクシー写真集を販売した周秀娜(クリッシー?チャウ)ブームが9位、ドラマ撮影中に心臓疾患で急死した、ベテラン俳優?陳鴻烈の訃報が10位となった
66条/页,1页
1