4444条/页,1页
1楼主 资生堂2010/1/13 12:11:00
先日行われたラインアップ発表で、唯一明かされていなかった作品は、前代未聞の豪華版だった。全員が単体で主役を張れる、日本を代表する女優が勢ぞろい。「ダブル主役は度々あるけど、ここまで多いのは世界でも聞いたことがない」と東宝関係者が語る“6人主役”作品「FLOWERS」がベールを月兑いだ。
企画がスタートしたのは、08年の年末。広告界では日本の第一人者で、今回、製作総指揮を務める大貫卓也氏(51)の発案からだった。「『日本の女性を応援する』というコンセプトで『TSUBAKI』のCMを作ったんですが、今度はそれを映画でやれないかと考えたんです」。そこでCMに出演していた女優陣に声をかけ、再度の競演が実現した。
物語は、ある一家の女性を3代にわたって描いたもの。作品には、過去の名作をイメージするシーンが織り込まれている。大貫氏は「具体的にどの作品と挙げることはできませんが、例えば蒼井さんのシーンでは小津(安二郎)作品をほうふつさせるものがあると思う。蒼井さんが原節子さんのように見えてくるのでは」。長編映画を手掛けるのは初めてだが、十分過ぎるほどの手応えを感じているようだ。
撮影は昨年4月から約半年にわたって行われ、現在は編集の段階に人っている。「映像を見ると、日本の四季をうまく取り込むことができている。芸術性があるけど、エンターテインメント性もある作品だと思います」と大貫氏。移りゆく季節をバックに、魅力あふれる6人の女優が演じる同作は、今年最大の注目作となることは間違いない。
◆「FLOWERS」 親同士が決めた結婚に悩む宮澤凛(蒼井)は、結婚式当日に家を飛び出す。その後、凛は3人の娘を授かった。長女?薫(竹内)は最愛の夫を交通事故で失うも、一人旅で事実を受け止め、前向きに生きようとする。次女の翠(田中)は、交際相手からプロポーズを受け、仕事と結婚の間で心が揺れるキャリアウーマン。そして三女?慧(仲間)は、生まれつき病弱だったことから、2人目の子供の誕生と引き換えに、命を落としてしまう。時がたち、慧の子供である奏(鈴木)と佳(広末)は、凛の葬儀で実家に帰省したとき、母の手紙を見つける…。
<script type="text/javascript"></script><script src="http://relart.fresheye.com/ra/rasys.cgi?s=KAN025&cs=utf8&l=http%3A//hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100113-OHT1T00029.htm" type="text/javascript"></script>12 资生堂2010/1/13 12:37:00
映画は同CMなどで知られるクリエーティブディレクター、大貫卓也氏(51)の企画?製作総指揮で実現。CM同様、「日本人女性の美しさ」をテーマに、時代に翻弄(ほんろう)されながらも強く懸命に生きる3世代の親子の姿が描かれる。
物語のトップをきって登場するのは、1930年代、親が決めた結婚に悩み、自由を求める女性?凛役を演じる蒼井。その娘役の竹内、田中、仲間は、60年代の高度成長期の中で強くたくましく生きる女性を熱演する。仲間演じる慧(さと)の娘役となる鈴木、広末はシングルマザーなどの悩みを抱える中で懸命に生きる現代の女性に扮する。
「本当の日本女性の美しさを、この6人の女性たちで表現できたら」。大貫氏がこの企画を思いついたのは08年末。それぞれの時代を通じ一貫して描かれるのは、激動の時代の中で前向きに自分らしく生きようとする女性たちの姿で、映画「タイヨウのうた」「ガチ☆ボーイ」などでメガホンを執った小泉監督が大貫氏の思いをくみ取り、昨年4月から半年間かけじっくりと撮影した。
相手役となる男性陣キャストも、豪華女優陣に匹敵する俳優を起用しており、こちらも今後発表される。また、CM「TSUBAKI」と映画がコラボレーションする可能性もあるという。
女優としても女としても脂がのり、美しく輝く6人が、文字通り、スクリーンに大輪の花を咲かせる。
26 ==2010/1/13 17:18:00
刚看了一个早年仲间和徐若瑄一起唱SPEED的歌
http://v.youku.com/v_show/id_XNDg5MTY5MjQ=.html
那会儿脸也不比Vivian大多少啊
怎么这些年过去了,一个还那么巴掌脸,另一个怎么就完全宽频了呢
44 - -2010/1/13 19:00:00
XQer果然都好年轻
像俺这种85前的老人,一直都记得广末田中等人的年纪
顺便感叹下铃木京香,真乃美人,最适合魔幻时刻里那种卡萨布兰卡式的好莱坞打扮,有种上世纪三十年代美女的风采
4444条/页,1页
1