2010年3月4日(木)12时38分配信?? 东京ウォーカー
旬の若手俳优、佐藤健と夏帆が田舎くさいファッションを披露!
「ブラッディ?マンデイ」(TBS系)や「龙马伝」(NHK総合)に出演中で、今秋には话题作『BECK』の公开も控えているイケメン俳优?佐藤健。そして、「オトメン(乙男)」(フジ系)でヒロインを演じ、主演作『きな子 ~见习いpolice犬の物语~』(8月14日公开)が待机中の夏帆。そんな旬の若手俳优2人が『剧场版TRICK?? 霊能力者バトルロイヤル』(5月8日公开)で共演を果たすことになったのだが、剧中で见せる田舎くさ~いファッションが见逃せないのだ。
本作は、これまで几度となく続编や剧场版が作られてきた人気テレビドラマ「TRICK」(テレビ朝日系)のシリーズ10周年记念作。仲间由纪恵扮する“自称”売れっ子マジシャン?山田奈绪子と阿部寛演じる天才物理学者?上田次郎の凸凹コンビが、最强の霊能力者を决める争いに巻き込まれていくさまを笑いとスリル満载で描いた痛快作に仕上がっている。
そんな本作で佐藤が演じるのは“霊能力者バトルロイヤル”なる马鹿げた风习をやめされてくれるよう、上田に依頼を持ちかける村の青年?中村翔平。その服装は青いニット帽に青いスタジアムジャンパーという、なんとも古臭い、田舎っぽさが际立つファッションだ。また、村の少女?高阶美代子を演じる夏帆も、赤いニット帽にピンクのワンピースという、どこで売っているのか思わず気になってしまいそうなファッションなのだ。
しかし、普通なら违和感を抱いてしまう服装や设定でも、なぜかしっくりなじんでしまうのが「TRICK」という作品の魅力でもある。剧中には、彼らの他にも王子さまファッションに身を包んだ藤木直人や、怪しげな预言者の格好をした片瀬那奈、戸田恵子といった俳优阵も続々登场するので、野暮な诠索はなしにして、シュールな世界観が展开することを今から期待して待っておこう。【トライワークス】
