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1楼主 = =2010/12/10 16:10:00
2010年ヒットCM1位は「ソフトバンクモバイル」 “嵐”効果で「任天堂」も躍進
オリコン 12月10日(金)15時0分配信
CMに関する調査を行うCM総合研究所が10日、2010年度のCM好感度ランキングを発表し、視聴者の好感度が最も高かった企業が「ソフトバンクモバイル/SoftBank」だったことがわかった。「白戸家」シリーズが人気を牽引し、4年連続で1位という金字塔を打ち立てた。上位を携帯電話会社が独占するなか、CM開始1年目のブランドで唯一のランクインとなった「任天堂/NEW スーパーマリオブラザーズ Wii」が6位と健闘。CMキャラクターには人気グループ?嵐を起用しており、その人気ぶりをうかがわせる結果となった。
同ランキングのTOP10は以下の通り。
1位 ソフトバンクモバイル/SoftBank
2位 KDDI/au
3位 NTT ドコモ/NTT DOCOMO
4位 ロッテ/Fit’s
5位 アフラック/もっと頼れる医療保険 新EVER
6位 任天堂/NEW スーパーマリオブラザーズ Wii
7位 サントリー/ボス
8位 ダイハツ/Tanto
9位 キッコーマン/キッコーマン 特選 丸大豆しょうゆ
10位 東京ガス/ガス?パッ?チョ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101210-00000300-oric-ent
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