訪韓中の日本のアイドル山下智久が、JYJのジェジュンと一緒に歌いたいという希望を語った。
すでに、かなり以前から韓国でも多くのファンがいる日本のトップアイドル山下智久。韓国でも山Pという愛称で親しまれている山下智久は『コード?ブルー』『野ブタ。をプロデュース』『ドラゴン桜』などのドラマでもおなじみ。
ソロアルバム『SUPERGOOD,SUPERBAD』で24日、ケーブルチャンネルMnetの『M COUNTDOWN』を通じて正式に韓国デビューを宣言した山下智久に会ってみた。
山下智久は「東方神起が日本デビューした後、ジェジュンと親しくなった」とし、「一度一緒にやろうと話をしたこともあるので、良い機会があればジェジュンと一緒にやってみたい。また、韓国のファンの方々に“誰とコラボすればいいでしょうか?”、“誰と似合うと思いますか?”と、一度質問してみたい」と話した。
2008年に山下智久が韓国旅行に訪れた時、日本に帰った日の金浦空港で数百人のファンに囲まれた事件は一瞬のうちに写真と動画がネット上に広がって、イシューになった。それでファンたちは山下智久が再び韓国を訪れないのではという不安も持っていたという。
しかし山下智久は「実はその後も韓国に何度か来ました」とし、「ショッピングをしたり…韓国料理の中ではキムチが好きで、よく食べます。その他にも参鶏湯(サムゲタン)、スンドゥブ(純豆腐)、サンギョプサル(豚ばら禸)、ビビンバが好きです」と、韓国料理をつぎつぎと挙げたし、「焼酎とマッコリも好きです」と、気さくな姿を見せて笑いを誘ったりもした。
夢見てきた韓国デビューができて幸せだという山下智久は「本来、韓国進出に興味があって2、3年前から韓国でデビューしたいと考えていました。今回は夢が叶うことになりうれしいし、韓国の音楽番組にも出演することができ幸せです。今後もしばしば韓国のファンの方々に会いたいです」という抱負を語った。
Mnetの『M COUNTDOWN』の生放送で韓国のファンにあいさつすることになった山下智久は「やはり生放送だとちょっと緊張します。どんな方々が見てくださっているのかわからないという点が生放送の魅力だから、おもしろそうです。緊張しないで楽にやろうと思っています」と話した。
山下智久は24日に放送された『M COUNTDOWN』で 『Party Don't Stop』を歌い、強烈な韓国での初ライブを見せ、ファンの目を釘付けにした。華麗な舞台マナーと情熱的なライブが印象的だった。
一方、山下智久は4月16日、17日の両日間、KBS 88体育館で初の単独来韓コンサートを行う予定だ。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=7&ai_id=128193