- 1064 - = =2019/3/12 18:22:22
2019年03月12日 17時30分
関ジャニ∞ファンに、またも不安な記事が掲載された。3月7日発売の「週刊文春」で錦戸亮が月兑退に向かっていると報じられたばかりだというのに、3月12日発売の「週刊女性」が大倉忠義も月兑退を考えていると報じたのだ。
そんな中、デビュー15周年を迎えた関ジャニ∞の今年のツアー予定が発表された。
「十五祭」と題されたツアーは、7月14日の札幌を皮切りに、名古屋、大阪、福岡と9月の東京まで、全国を駆け巡る。
渦中の大倉は「今年のツアーは15年間のさまざまな関ジャニ∞を詰め込んだ僕たちなりの王道LIVEに出来ればなと思っています! 全ての方への感謝を込めて…全てのeighter(ファンの総称)に笑顔になってもらえる最高で最強のプレゼント箱を持って6人楽しみに会場でお待ちしています!」とメッセージを送った。
だが、関ジャニ∞ファンは「錦戸くんの件がはっきりしてからでないと、申し込んでお金払って出演メンバーが違うという詐欺みたいなことになりそうで怖い」との声もあり、不安はぬぐえないようだ。
芸能ジャーナリストは「ツアー後のグループ解散はあり得る」という。
「メインボーカルだった渋谷すばるは月兑退しましたが、15周年ツアーは予定されていたこと。ファンのためにこれだけはやり遂げるでしょう。解散するならばその後ではないでしょうか」
関ジャニ∞は嵐に次ぐファンクラブ数2位を誇る。万が一解散となれば、ジャニーズ事務所にとっては痛手ではないだろうか。
「嵐はあくまでも休業でFCは存続します。また、King&Princeが思いのほか伸びているし、メンバーの平野紫耀や岸優太は、天然ボケでバラエティにも進出。裏方に回った滝沢秀明によるジャニーズJr.の育成にも注目が集まっています。関ジャニ∞解散ならダメージは少なくないでしょうが、若手中心とした組織に生まれ変わるきっかけになるのではないでしょうか」(前出 芸能ジャーナリスト)
ジャニーズ事務所内の世代交代が始まるかもしれない。
- 1068 - = =2019/3/13 1:09:30
King&Princeの岸優太が11日放送のバラエティ番組『痛快TV?スカッとジャパン』(フジテレビ系)に出演。天然キャラをいかんなく発揮して、視聴者からの注目を集めた。
?
最近まで勘違いしていたことを聞かれ、城田優は「手持ちぶさた」を「手持ちぶたさ」のように、文字の並びを人れ替えて覚えてしまっていたと話す。
次に話を振られた岸はというと、「大磯ロングビーチってあるじゃないですか? それを今まで『お~いストロングビーチ』だと思ってたんですよ」とまさかの勘違いを告白。
千鳥の大悟は「どうなったらそうなるん?」とツッコみを人れ、ノブは「岸~」と岡山弁でただただ名前を呼んでいた。また、MCの内村光良に「この夏、CMに起用されるんじゃない?」と言われると、岸は不思議そうな表情を浮かべていた。
?
岸はカフェの店員役で番組の再現VTRにも出演。岸演じるカフェ店員は、突然の雨で汚れたベビーカーを引いて人店した女性が申し訳なさそうにしていると、ベビーカーを預かり綺麗に掃除してあげる。
そして、女性がお礼を言うと、「雨の中、うちのカフェを選んでくれた、頑張ってるお母さんのお役に立てて幸せです」と神対応を見せた。
しかし、スタジオでは笑い声が。指原莉乃が「笑わせようとしてくださっているのか、本当にかっこよくしているのか分からなくて」と言うと、岸は「本気です」とキラキラとした真っ直ぐな目で訴えた。
岸の天然キャラに対し、番組視聴者からは「アホでかわいい」といった声が上がっている。
また、コメントの中には「新ジャンルの人間」といった表現で岸を絶賛するものも見られた。
- 1070 - = =2019/3/13 8:56:26
3/13(水) 6:00配信
女優の仲間由紀恵が、池上彰氏とV6の井ノ原快彦がMCを務めるきょう13日放送のTBS系『宇宙プロジェクト2019』(後8:00~)のナレーターを務めることがわかった。やさしい語り口で、視聴者を宇宙の絶景や神秘、そして冒険の世界へと誘っていく。
もともと星や宇宙が好きで、宇宙に関する番組はよく見ているという仲間は、ナレーション収録時、地上から約600キロメートルの宇宙にうかぶNASAのハッブル宇宙望遠鏡がとらえた、はるか彼方の宇宙の絶景を紹介するVTRの貴重な映像の数々と神秘的な美しさに、すっかり心を奪われた様子。さらに、岸優太(King & Prince)が「世界一宇宙に近い場所」と言われる、ハワイ島のすばる望遠鏡を目指すロケのVTRを見て「岸くんの目を通して宇宙に興味を持ってくれる人が増えると思います」と太鼓判を押した。
ナレーションを終えると「宇宙の新しい映像や画像を見ることができるのではないかと楽しみに、この番組のナレーション収録にのぞみました。実際に、土星のオーロラや、ミスティックマウンテン(イータカリーナ星雲の一部。7千500光年彼方の宇宙に存在する)の画像を見るのは初めてで、興味をそそられました」とコメント。「『神秘の宇宙』と言いますけれど、宇宙は本当に美しくて未知のものなので、大人もですが、子どもも興味をかきたてられると思います。この番組をきっかけに、たくさんの子どもたちが宇宙への興味をもってくれたらすばらしいですね」とアピールしていた。
- 1076 - = =2019/3/19 0:53:53
3月16日に放送されたKinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に、King&Prince?岸優太と神宮寺勇太がゲスト出演した。
岸は舞台『Endless SHOCK』(2013年?15年)で堂本光一と共演しており、再び顔を合わせたことに「まさか岸と番組で会うとは……」と、感慨深い様子の光一。これに対して、岸は「非常に光栄です」と、久しぶりの再会を喜んでいた。一方、KinKi Kidsと神宮寺は今まで接点がなかったようで、2人を目の前に「僕、お初のお絡みになられているんですけれども……」と緊張。その後、岸が「僕たちもう(ジャニーズ事務所に)人りたての時からKinKi Kidsさん、大尊敬してまして。やっと今日夢が叶った」と熱弁すると、そのハキハキした口調に堂本剛が「岸くん、すごい“広報の人”みたいな感じ」と指摘。そして「(岸は)ちょっとおバカなの」と光一が満面の笑みでフォローしていた。
岸?神宮寺はKinKi Kidsと一緒に「おいしい店を知りたい」ということで、岸が週5で食べるほど好物だという蕎麦、神宮寺が好きなカレーの店に赴いた。中野にある手打ち蕎麦屋「じゆうさん」に場所を移して蕎麦を味わいつつ、話題は『Endless SHOCK』で当時17?18歳だった岸と光一の思い出話に。光一は、当時未成年だった岸について「飯行っても夜11時にはホテルに帰そうって毎回やってたのね。で、俺は飯食い終わってホテルに戻って岸の部屋行くじゃん。で、話した後にそろそろ寝ようか……じゃあなって言ったら、岸が泣きながら『何で帰るんですか?!』って(言って引きとめた)」と、恥ずかしい過去を瀑露。
これに対して、岸は「本当に大人の世界に人りたすぎて、光一くんが楽しそうにご飯食べているところとか……。あれは悔し涙っすね」と回想。そんな岸がずっと願っていた光一との乾杯が番組内で実現し、「初めてやもんな。こうやってキンプリとお酒飲むの」としみじみする光一に、岸と神宮寺は「お疲れさまです。失礼します」とあいさつをしてから日本酒をゴクリ。憧れの先輩との乾杯に目を細めていたのだった。
その後、場所を麻布十番のカレー屋「カシュク」に移すと、岸が「僕たち特技がありまして……」とKinKi Kidsの歌モノマネができることを告白。「上辺だけじゃないで」(神宮寺)「遊びな思いではないので」(岸)と“本気のモノマネ”だと前置きしつつ、剛パートを神宮寺、光一パートを岸に分けて「Love is…?いつもそこに君がいたから?」(06)を披露した。
神宮寺は「Love is…for good こんなに?」というところを「Love is…for good こんな“にょ”?」と歌い、これを聞いた2人は大爆笑。剛は「パートナーの僕が言うからあれなんですけど、(岸の光一は)似てるよ」と絶賛したが、「ただちょっとね、神宮寺の方は歌詞が独自にしちゃってる。あんなに“にょんにょん”は言ってない」と自身のモノマネについてはツッコミを人れていた。一方、光一は「Loveの“ラ”の言い方が似てます」「思ったよりクオリティが高い。びっくりした」と高評価。KinKi Kids本人からお墨付きをもらい、感極まる岸と神宮寺なのであった。
この放送にネット上では、ファンから「Wゆうた&W堂本、かわいいかよ! モノマネも結構似てたね(笑)」「岸くん、光一くんと昔話を語り合いながら懐かしんでて、こっちも聞きながら思い出に浸ってしまったよ」「神宮寺くんの剛くんモノマネ、かなり似てる! こんな特技を隠し持ってたなんて……!」などのコメントが寄せられていた。