1010条/页,1页
1楼主 = =2011/2/6 22:19:00
2月5日放送分日本テレビ系「嵐にしやがれ」、ゲストにものまねタレントの青木隆治を迎えて、ものまねの手ほどきを受けた嵐メンバー。美空ひばりをはじめおよそ100種類ものレパートリーを持つ青木から、基礎から応用まで幅広く学んだ。ところが「ものまねで大切なのは、のど仏の使い方」との青木の言葉に対し、櫻井翔だけが当惑するのであった。というのも櫻井には、のど仏が見当たらなかったのだ。
青木曰く、のどを狭めると、志村けんの声になり、広げると美空ひばりになる。美空のものまねに関しては、本人の息子さんを感動させたほどの実力である。
レクチャーするに当たって、青木はのど仏を意識することを強調。メンバー全員がそれに習って試行錯誤するなか、櫻井だけが硬直してしまったのだ。「俺……のど仏が見当たらないんですけど……」との発言に、メンバーは爆笑。櫻井はカメラにのどを向けるのだが、確かに喉元に膨らみが見当たらない。
その後も菓敢にものまねに挑戦するものの、まったく様にならない櫻井。のど仏の不安もあってか、声はうわずってしまっていたのである。そんな櫻井にも、ものまねの十八番があった。実はケイン?コスギのものまねが得意という。片言の英語をまじえて話すだけなのだが、意外にも完成度は高く、会場から笑いを誘っていた。
自他ともに認める努力家の櫻井、今回をきっかけにのど仏のハンデを乗り越えて、ものまねマスターの道を目指すのかも知れない。それにしても、のど仏がないということはないと思うのだが……。
(文=田端あんじ?文責=佐藤英典)http://youpouch.com/2011/02/06/142029/
1010条/页,1页
1