9696条/页,1页
1楼主 = =2017/6/18 23:47:00
やっぱり情報は本当だった。明日未明、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が、今年9月にジャニーズ事務所から独立することが発表されるという情報が飛び込んで来た。
「芸能マスコミは、すでにジャニーズ事務所からの連絡を受けており、スポーツ紙もテレビのワイドショーも予定稿を組んでいます。ただし、明日6月19日午前4時までは報道するなと厳命を受けており、明日の朝刊と朝のニュースで一斉解禁になる見通しです」(芸能記者)
こんな情報まで報道協定扱いとは、マスコミのジャニーズ奴隷ぶりは相変わらずだが、それよりも気になるのは、独立するメンバーが、稲垣、草なぎ、香取の3人だけで、中居正広の名前がなかったことだ。
たしかに、当初独立の意志が固いといわれていた中居が、一転、残留に態度を変えたという話は少し前から流れており、『女性セブン』や『週刊新潮』も報じていたが、やっぱり本当だったということか。
しかし、だとしたら、中居はなぜ3人を裏切ったのだろうか。
先日香取がMCを務める『スマステーション』(テレビ朝日)に中居が出演し香取と共演したことからもわかるように、べつに中居と3人の関係が悪くなったわけではない。
「中居はほかの3人とちがって、数多くのレギュラー番組を抱えています。ジャニーズ事務所がテレビ局に相当プレッシャーをかけ、テレビ局が仲裁に人る形で、独立をあきらめざるをえなかったようです。一部の女性週刊誌が報じていますが、中居は自分が残留する代わりに、3人に圧力をかけるなという条件を突きつけたともいわれています」(ジャニーズ関係者)
ただ、中居もこのままずっとジャニーズに居続けるかどうかは微妙で、テレビ局との調整ができれば、1年後に合流する可能性もささやかれている。
香取がMCを務める『スマステーション』は視聴率が好調にもかかわらず9月で打ち切られ、後続番組にも香取は出演しないこともすでに報じられるなど、3人の仕事への独立に伴う影響がすでにあらわれている。
今後の展開にはまだ取材が必要だが、彼らのテレビ出演が今後どうなるか、3人に対するジャニーズ事務所の圧力を注視していかなければならないだろう。
26 喜多川社長注釈全文2017/6/19 3:42:00
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00010001-spht-ent
昨年末で解散したSMAPの稲垣吾郎(43)、草ナギ剛(42)、香取慎吾(40)の3人が、9月8日をもって契約期間満了によりジャニーズ事務所を退所することが18日、発表された同様に“独立派”だった中居正広(44)は残留。ジャニー喜多川社長(85)も公としては極めて異例のコメントを発表して「5人」を応援し続ける考えを明かした。
以下はジャニー喜多川社長の異例のコメントを含む、ジャニーズ事務所からの「専属マネージメント契約終了のご報告」全文。
時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。また平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、弊社は稲垣吾郎、草ナギ剛、香取慎吾の3名より申し人れを受け、
2017年9月8日契約期間満了に伴い、3名とのマネージメント業務委託契約を終了することとなりましたのでご報告申し上げます。
1991年より26年間、SMAPメンバーとして、又個人活動におきましても
沢山の皆様のご支援、ご声援を賜りましたこと心より御礼申し上げます。
下記に、弊社代表取締役社長のコメントをお送りさせて頂きます。
「昨年12月31日にSMAPの解散が決まり、私は5人がグループであっても個々であっても縁があったから今日に至ったと思い、今までと変わらず接してきました。
この度3名が自分達の決意で異なる道を歩み始めますが、どこにいようとも。
又どのような立場になろうとも、彼らを想う気持ちに変わりはありません。
長年に渡って頑張ってきてくれた3人ですので、これからも沢山の人々に感動と幸せを届けてくれることと確信しています。また
SMAP (SPORTS MUSIC ASSEMBLE PEOPLE)の名前は
5人を応援してくださってきたファンの方々のための名前として
(S)すばらしい (M)MEMORIES (A)ありがとう (P)POWER
と表現しました。これからもSMAPはファンの皆様の心だけでなく、私の心にも永遠に刻み続ける素晴らしい5人です。 ジャニー喜多川」
契約期間満了となる2017年9月8日までの間は引き続き弊社にてマネージメントを担当致します。以降の活動方針につきましては、詳細固まり次第3名それぞれより報告させていただく事になるかと存じます。別々の道を歩むことにはなりますが、今後とも稲垣吾郎、草ナギ剛、香取慎吾を、そして弊社所属タレントへご支援、ご声援の程よろしくお願い申し上げます。 敬具
2017年6月18日 株式会社ジャニーズ事務所
28 = =2017/6/19 4:24:00
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170619-OHT1T50018.html
昨年末で解散したSMAPの稲垣吾郎(43)、草ナギ剛(42)、香取慎吾(40)の3人が、9月8日をもって契約期間満了によりジャニーズ事務所を退所することが18日、発表された。ジャニー喜多川社長(85)も公としては極めて異例のコメントを発表して「5人」を応援し続ける考えを明かした。
昨年8月の解散決定時には「全員残留」と発表された。だが、稲垣、草ナギ、香取の強い意志で、活動休止から解散へ急転した時から、事務所の退所は避けられなかった。当時すでに自動更新のタイミングが過ぎ、今年9月までの契約は決まっていた。
唯一、3人を“翻意”できるのはジャニー社長だったが、解散が決まったときと同様、3人の意志を尊重した。今年1月、解散してから初めて取材に応じた際には、5人に対して「『(S)すばらしい(M)MEMORIES(A)ありがとう(P)POWER』。だから終えちゃっていいんじゃないか。彼たちは一人一人やっていけるっていう自信がついたっていうことですよね」と全面バックアップを約束した。今回再び同じ言葉を使った。そのときから思いは同じということだ。
ジャニー社長は非公式で取材に応じることはあるが、公式にコメントを出すのは極めて異例だ。せめて愛情を持って送り出すしかない、という思いがにじみ出ていた。
30 = =2017/6/19 7:11:00
「6月初旬、ジャニーズJr.が応援サポーターを務めるイベントに出席した際、死亡説を完全否定しましたが、そもそもこの情報は滝沢本人の談話から流れたという話です。現在の舞台は、総合演出?ジャニー喜多川のクレジットがあるものの、堂本や滝沢を中心に演出されているのは周知の事実。そんな中、今年5月に行われた『滝沢歌舞伎』に関して、滝沢本人が『ジャニーさん、完全に演出を外れました』とごく一部の親しい関係者に漏らし、その噂が一気に回って、死亡説に繋がったとか」
昨年末のSMAP解散、トップの体調不安説、さらには度重なる現役、あるいはかつての所属タレントによるゴシップなど、盤石かと思われていた体制が崩壊しつつある。前出の記者が続ける。
「ジャニーズ内部も相当揺れているようで、昨年2月、役員のひとりが退社したそうです。表に出る業務ではなく、裏方担当の人だったそうですが、ジャニーズ設立期から事務所を支えてきた功労者で、メリー副社長の秘書的な役割を果たしてきました。ただ、なにか事務所とモメたわけではなく円満退社ということで、かなりの額の退職金が支払われたようです」
一部では事務所内のことは公言しないという口止め料込みで2億円とされているが、「当時から質素な生活を送っており、金の匂いとは無縁な人だった」(ジャニーズ関係者)という。
数々の不安要素が噴出するジャニーズだが、さらにそれと呼応するかのような不自然な動きはSMAP周辺にも見受けられるという。
今年9月の契約更新を3カ月前に控えた6月、所属事務所と元メンバーたちの話し合いで、木村拓哉を除くメンバー4人の離月兑も取り沙汰されていたが、ここに来てかねてから独立を望んでいた中居正広が残留を希望していることが複数のメディアで報じられている。
「中居さんの心変わりの理由のひとつに、ジャニー社長の体調不安があるのは間違いない。ジャニー社長にもしものことがあれば、ジャニーズ事務所は自然と崩壊していくでしょう。メリー副社長も高齢だし、あのキツイ性格ではみんなついていけない。同じく副社長を務めるジュリーさん体制になれば、独立を企てるメンバーやスタッフもいるだろう。お世辞にも所属タレントの番頭格のマッチが若いメンバーたちから慕われているとも思えないしね。中居さんからしてみれば、今無理に独立するよりも、来るべきタイミングを待つ方が良いという判断でしょう」(前出?スポーツ紙デスク)
さらに、ジャニー社長の体調不安説は、芸能界全体のパワーバランスにも地殻変動を起こしているようだ。
92 = =2017/7/10 22:18:00
日刊大衆
6月19日に一斉に報道された、元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)のジャニーズ事務所からの退所のニュース。彼らと同じく退所するものと見られていた中居正広(44)が、まさかの“残留”を決断するなどのサプライズもあり、大きな話題となったのだが、さらに、ここにきて衝撃情報が飛び込んできた。
「実は、退所する草なぎと香取が、ジャニーズとの契約が終了する9月に、そろって電撃結婚する計画があるというんです。実際、草なぎは解散が決まった昨年末、親しい芸能関係者に対し、“慎吾と結婚について話しているんだよね。SMAPをやめたら、もう結婚していいよね”と語っていたそうです」(芸能プロ関係者)
2人の“結婚相手”は、すでに報じられている。草なぎは、2015年10月、『週刊女性』が、愛媛県今治市に住む彼の祖母の元を恋人とともに訪れていたとスクープ。さらに、昨年7月には『女性セブン』が、その恋人と草なぎとのデート現場を激写している。「恋人は、30代の一般女性のAさん。スレンダーで、顔立ちがスッキリした美人だそうです」(芸能記者)
一方の香取は長年、一人の女性と交際を続けているという。97年に一度、ツーショット写真が撮られたのだが、今年4月、『週刊文春』によって再び、ドライブデートの模様が激写されている。前出の芸能記者は言う。「恋人は2歳年上の一般女性Bさん。香取は20年間、その彼女と交際をし、同棲期間も同じくらいだといいます。女性は香取の身の回りのことから、資産の管理まで、すべてをサポートしているといいます」
長年、事実婚状態にあるBさんは、当然“親友”の草なぎには紹介済み。「草なぎもBさんを信頼していて、一時は、草なぎの資産の管理も、Bさんが任されていたと噂されています」(前同)
交際2年の草なぎと、20年にもわたる長期交際の香取。当然、“結婚”は自然な流れだが、ジャニーズ事務所退所直後の「結婚計画」は、なぜなのか。前出の芸能プロ関係者はこう語る。「SMAP解散が現実味を帯びてきた昨年くらいからは変わったようですが、2人とも、特に香取は、恋人にマンションの部屋から出ることも控えてもらうくらい、“陰の存在”でいてもらっていたといいます。同時に両者は、“SMAPのメンバーでいる限り、結婚という選択肢はない。それが国民的アイドルグループのメンバーとしての責任”と心に決めていたそうです」
20年もの間、自身を支えてきてくれた最愛の人に、日陰の存在ではなく、皆に祝福される幸せを味わってもらいたい、それが香取の思いだというのだ。そして、2人が9月に挙行する可能性がある「結婚」が、SMAP解散の一因になったというのは、音楽事務所関係者だ。
「昨年のSMAP解散騒動の際、一人だけジャニーズ残留を主張した木村拓哉(44)は、唯一の既婚者。00年、アイドルでありながら、工藤静香との結婚を断行した彼を、メンバーは心のどこかで許せなかったんでしょうね。解散のずっと前から、メンバー間は1対4の状態でしたから……」
3人のジャニーズ退所まであと2か月。さらに大きな動きがあるのだろうか!?
9696条/页,1页
1