「『ハニカミ王子』っていうのは…誤植ですか?」
!!!!!!
さらに…
「『ハニカミ王子』っていうのは…もしかして、『milk tea』を歌っていた僕のことですか?」
…と、しょっぱなから日本中に衝撃を走らせた、我らが国王・福山さん(素)。
皆さんご存知のとおり、ハニカミ王子こと石川遼くんは、1991年9月17日生まれ、現在高校一年生のゴルファー。
先月行なわれたマンシングウェアオープンKSBカップで世界最年少優勝を果たし、一躍注目を浴びました。
ネットで検索してみても100万件をゆうに越える検索結果が出る、この超有名選手を福山さんが知らないなんて!!!
しかも、以前「恋するハニカミ!」のテーマソングを歌っていたからって、自分のことだと勘違いするなんて!!!!!
「ちょっと!それは去年の今頃の話ですよ!なんでハニカミ王子、知らないんですか!?」とラジオの前でツッコミをいれた方も少なくないと思いますが…
その後にはさらに衝撃の告白が!
「実は、3週間ほど日本を離れていましてね…」
そう、福山さんは一足お先の夏休みとして、毎年恒例のcrazy horseの旅に出かけていたのでした。
しかし…以前からロサンゼルスで語学留学をしていた赤西くんの“I’m sorry for…”がお気に人りだった福山さん、実は赤西くんに触発され旅の前に単身、イギリスへ語学留学に行っていたことが判明!
遅咲き!!!
しかも期間は…一週間。。。一日6時間、レッスンでみっちり英語を勉強し、残りは宿題…そしてお散歩♪
齢38にして福山雅治、生まれて初めての宿題、そしてノートデビューとなりました。
イギリス滞在中、英会話スクールの先生をはじめ、受付のスタッフにも日本人がいないなか、日常生活すべてを英語でこなした福山さん。
しかし、次々ハプニングは訪れます。
スクールのすぐそばのスーパーで水を買ったとき、お釣りでもらった5ポンドがなんと…半分に破れていた!しかもそれをセロテープでとめたものを渡された!
そんなアクシデントにも、留学中の福山さんは見事に対応。
破れた紙幣を見せながら、“Could you change this one?”ときくと、店員はしぶしぶ細かくくずしてお釣りを渡してくれたそうです。
日本では国王、いやスターの福山さんも、外国では「一東洋人」。
この小さなイヤガラセ(?)にまたまた触発された福山さん、この体験が英語を学ぶ大きなモチベーションになりました。
以前魂ラジでも英語を学ぼうとして、なんと一ヶ月で挫折した魂ラジチーム。
そんな魂ラジの国王、福山さんが…
“In fact, this program was recorded program for three weeks.”
そんな重大な事実をえ、英語で!!!
“But, it’s live broadcasting again from today!Come on, Enjoy it!”
「な、なんかしゃべれるようになってる~!」
と、荘口さんもびっくりの流暢さ!!!
リスナーの皆さんからも、「今日の福山さんはなんか違う!」「カッコイイ!」と大反響でした☆
そんな、完全に「英語脳」になった福山さんがcrazy horseの旅をするべく訪れた先は…
なんと、スペイン!!!!!!
「せっかく英語を覚えたのにどうしてスペインへ!?」
「スペインでいったい何をしてきたの?」
などなど、crazy horse 5th touring in SPAINについては明日から2日にわたってたっぷりとお届けいたします♪
今日から始まった関東アマチュア選手権第1ラウンジに出場したというハニカミ王子の今後にも大注目ですが、魂ラジのハニカミ王子、いや国王のスペイン旅行記もどうぞお楽しみに!