CM好感度8月度

打印

1010条/页,1页

1
您是第1448位读者

楼主 CM2007/8/8 21:36:00

NTTドコモ、ソフトバンク、インテル。驚きの展開に、“続きが気になる”CMが続出


■CM好感度8月度(中高生)

ランキング表はこちら



 次の展開が読めないCMが上位を占めた。
 オンエアスタート直後から圧倒的な人気を集め続けているNTTドコモの“DoCoMo2.0”シリーズ。現段階では、長瀬智也?土屋アンナ演じる“熱血”キャラクターへの支持が高いが、今後、その他の登場人物を掘り下げたエピソードが登場するにつれ、注目度はさらに広がっていくだろう。「とにかく出演者が豪華!このメンバーでドラマを撮って欲しい」(埼玉県?17歳?男性)といったドラマ待望論も登場。ユーザーの期待は限りなく大きい。

 予想GUY、しゃべる犬といった人気キャラクターをジョイントさせ、上戸彩、樋口可南子という実力派をプラス。まさに“予想外”の家族を作り上げ、3位にランクインしてきたのがソフトバンク“ホワイト家族24”シリーズだ。犬の声を北大路欣也が、声変わりの声を野球評論家?掛布雅之が担当するなど、視覚外のところでも豪華なキャスティングで強い印象を与えている。「お兄ちゃんが外国人だったり、お父さんが犬だったりとありえない状況なのに会話が普通なのがおもしろい」(東京都?17歳?女性)「他社の携帯のCMと比べて、かなりの笑いがある。犬がしゃべることとか外人がおもしろい反応をするとか…まさに予想外。このシリーズは、ぜひ続けてほしい」(神奈川県?15歳?男性)。

 ありえない展開を見せているのはインテル「インテル?Core?2 Duoプロセッサー」のCMも同様。日本の小学生と海外のエリートビジネスマンの人格が人れ替わった前作に続いて、今回はその海外のビジネスマンになってしまった少年の人格が、若きプリマドンナと人れ替わってしまう。TVドラマでもモチーフになっている人格の人れ替わりだが、それが連鎖するところにこのCMの[ありえない]おもしろさがある。「面白くて、CMじゃない感じがした」(埼玉県?15歳?女性)「いままでにないかたちのCMだからすごく印象に残る」(神奈川県?17歳?女性)。


■7月度CMタイアップ好感度ランキング(F層)

图片点击可在新窗口打开查看
图片点击可在新窗口打开查看

2 CM2007/8/8 21:37:00

最厉害的是妻夫木聪

上榜N多个

DOCOMO月九有点审美疲劳

估计快换KT的冲榜首

3 ==2007/8/8 21:54:00

DOCOMO的月九广告还不错啊,每次都有不同的CP

4 奈良庆应分校2007/8/8 21:55:00

我家的妻啊

5 河蟹o2007/8/8 21:56:00

DCM那个KT的版本时间那么长

播放频率怎么样??还是轰炸式的?平面广告呢

6 镶边何苦为难镶边2007/8/8 21:57:00

友情顶贴,好冷清~~~~~~~

镶边何苦为难镶边

相当8CJ

  • RP:4714
  • 马甲锁定
文:2232 分:11509

7 2007/8/8 21:57:00

月九要播一年,KT就不知道了

8 ==2007/8/8 22:01:00

就等小七跟柴姐成下一对国民CP了。小七,看好YOU,还能再红上一层楼。

9 其实2007/8/8 22:05:00

我最喜欢的是7那一套tokyo gas系列,太恶搞了,全部都有收藏

Subaru那车的新广告也是很不错的,我很喜欢

最后,看见我家儿子们在榜上好开心XD

10 docomo2007/8/8 22:15:00

组合很有意思,每次组合都还挺新鲜

跳转→首页主版外传 黑犬J禁万能站务Johnnys-BBS图志 photo购物 shopping

1010条/页,1页

1
ZB回复请先登录